お花を楽しむ人のためのWebマガジン「Bloom Note(ブルームノート)」をオープン!

Bloom Noteをオープンしました

frantoliveは、花の総合情報メディア「Bloom Note(ブルームノート)」をオープンしました。

Bloom Noteの最大の特徴は、花業界に精通するfrantoliveならではの専門的な情報を得られることです。
サイト内ではお花屋さんや花屋の開業を目指している方に向けた、花の品種情報や花屋のお仕事・開業マニュアルといったコンテンツが充実。
そのほか、趣味として花を楽しむ方に向けたお手入れ方法、アレンジメント方法などの記事もお届けしていきます。

Bloom Note(ブルームノート)はこちら
 
■お花屋さんに必要な専門的な知識を詳しく解説!

Bloom Noteの「花図鑑」では、花の色や香り・咲き方・日持ちなどの基本的な情報から、花屋で取り扱う際の注意点、店頭に置く前の水揚げ方法など、品種ごとに詳しく解説しています。

花の情報はWeb上に溢れているように見えますが、実はお花屋さん向けの専門的な情報を発信しているサイトは多くありません。
「仕入れ前に品種の詳しい情報が知りたいけれど、情報が少なくて困っている」という方も多いのではないでしょうか。

Bloom Noteではそのような花業界に携わっている方々に役立つ品種情報や、品種ごとのお手入れ方法を発信します。
 
■自宅でお花を楽しみたい方向けのコンテンツも!

Bloom Noteではお花屋さん向けの情報だけでなく、自宅で花を楽しむ方に向けたコンテンツも発信しています。
自宅でできる花のお手入れ方法や簡単なアレンジメントなど、暮らしに花を取り入れるコツをご紹介。
Bloom Note公式Twitterでも最新情報をお知らせしますので、ぜひチェックしてくださいね!
 
サイト・SNSのご紹介